2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃうねん

みんなね、世界遺産登録やとかなんとかでちょっと嬉しくなって古墳についてテレビ番組でも取り上げたりしてもうとるけどね、みんなね、ちょっと違うんですよ。そうじゃないんですよ。古墳はね、凝縮された森の部分つまりブロッコリーみたいなのが本体なわけ…

フライパンを再生する

ホットケーキを焼く間に 中華鍋に続いて鉄フライパンも再生作業します。錆び落としまで済んでいるので、焼き入れして油慣らしします。

中華鍋、逝く

父の手によりボディーブローを受け続けてきた中華鍋が、どうやら最近死んでいるようなので(!)、本日これから気合いを入れて蘇生させます。耐水ペーパーとクレンザーと油を用意して勝負を開始します。

指板憶える

なんとなくスライドしていく感じ・・・

本日のゲーム

明日お休みなので夜更かししてニーアオートマタをやる。

うちのアスパラ

猫にうんこされる。遺憾の意。

指板割れる

リペア中です。 自分で直せる器用貧乏に育ったのを誰のせいにもしたくはないけれど、多分親の影響です。「お前のその力も、親の与えたものだろうに」というロニの台詞が胸に刺さったのはそういう事です。でも思うんですよ、親が与えたとは言っても、親は「与…

本日のおやつ

休憩中にハゲったらめっちゃ美味しかった。休憩中に頭髪がオサラバしたわけではなく、ハーゲンダッツです。アイスです。暑かったからね。ハゲらしてもらいました。

10年振りまである

タワレコでCDを買いました。

いいですね

毎日前を通るコンビニの駐車場の端っこに毎度ゼルビスが停まっています。あらいいですね、ってなる。20代が脳裏によぎる。入店して「僕もゼルビス乗ってたんすよ!」と伝えたい。

音感ある人ってすごいですね。

チューナーなしだとEADGすら合わせられる気がしない。

耳コピへの道程は、長く険しい。(わけがわからない)

鬼門でした

天王星のボスをやっと倒した。