2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引き出しDIY

引き出しDIYですが、スライドレールとの幅合わせにギリギリの精度で箱を作る自信がなかったので、左右合計1mmほど小さくなるように作り、取り付け時にワッシャーを挟んで調整できるようにしました。ですので取り付けと、スライド機構はとてもスムーズです。 …

XTZ125整備

錆のひどい部分。こそぎ落としてから、 シャーシブラックと耐熱ブラックを使い分けて塗装したりしました。

夏休みメモ

スイングアームグリスアップ 要グリスガン購入 リチウムグリス追加 バッテリー充電 ゴム部品保護

夏休みメモ

サビ落とし後塗装 ヘッドライトステー 右ウインカーステー エキパイ 塗装のみ フレーム左ステップ付近

エアコンのベルト

そういやワゴンRのベルトですが、調整ねじ1/4回転だけ遊びを少なくしたらキュルキュル鳴き解消しました。ええ感じです。

キュルキュル鳴る

うちのワゴンR、エアコンつけたらキュルキュルとベルト鳴きの症状を露呈している。調整します。ナンバー外したらサービスホールがあった。さすがスズキ。

またまたご冗談を

ACIDMANの酸化空が16年前・・・?大木伸夫がもう40歳・・・?ええ・・・?僕の高校時代もう16年前・・・?

悲報

台風の影響で僕の夏休みが一週間ズレ込む可能性、現出。