2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

太公望ではない

冷蔵庫の奥から桃を発見したのだけれど、桃に目のない僕は「コレいつのだろう」と思いながらもその皮を剥き、なんとなく水分がなくなりスポンジーな表皮から1cmほどの部分を削り取って「イケるやん」と美味しく食べてしまったのだけれど、今になってその桃が…

レンコン

レンコン買って帰らな・・・とずっと思ってたらさっきドアのパスパネルにrenkonのrを探してた。数字しかないのに。

線路は続くよどこまでも。

あれは嘘だ。

18時間ほど前のこと

あへあへバイク乗りおじさん、海まで走った疲れが時間差で襲ってきて起きられず、ゴミ収集車に負ける。あへあへしていた。

海だった

ちょっと波高かった。

黒竹

鉢植えの黒竹買いました。 ソーラーライトも増えました。

アカン

フラフラするねっちゅーしょーか

時をかけた

このデスクライト1000円にしては雰囲気いいです。掘り出し物でした。更新しまくりなのは時をかけた影響です。今夜はテンション高い。テンソン高い。てんそん。

瓦人形

父の実家にこれ取りに行くのずっと忘れてた。ショウキさんですね。

時をかける

30歳だけど時をかけていいですか。

どうなん

「こういう曲好きだと思うので!」 って年下女性から渡された曲がどうか私とワルツを。好きですけどぉ・・・元気な時に聴くとマズイんですけどぉ・・・誰にも傷が付かないようにと一人でなんて踊らないでなんですけどぉ・・・一人で踊っちゃう性格だから仕方ない。

ラダーラック的な

こうなりました。 引き出しもあるで。 ステイン乾いてないから朝まで玄関に放置します。 乾き具合をみつつコーヒー飲みながら報道ステーション→ニュース23とハシゴしたけれど、ブサヨ特有の断末魔が聞こえますね。偏向報道待ったなしでした。特に23のチョビ…

SPFの1x4材

これをチョイチョイっとやる。

今朝

信号待ちの最中、目の前の車が突然の急加速から丁字路の横棒と縦棒の交差部分に縦棒下側から勢いよく横棒(民家ブロック塀)に突き刺さる事案を目撃し、震える。なお運転手のおばあちゃんは普通にボケていた模様。高齢化社会、震える。

先ほどの光景

スーパーでじいちゃんとお孫さんがカップ麺を選んでいて、孫が手の届かない場所にあるペヤングが食べたかったようなのですが、おじいちゃん「届かんだろう・・・ペヤングが、欲しいか?」って、そんな、「力が、欲しいか?」みたいな感じで言われたら関係な…

寝ていられない

暑い。対談一個分読んだらもう出よう。

トグルスイッチ設置

使い勝手が悪そうで気に食わない中間スイッチ(こたつの線の途中にあるやつみたいなん)を取り外し、スタンド下部にトグルスイッチを設置。 無事に点灯。いいです、いいです。

これいいですね

ヒノキ集成材をオイルステインで仕上げて、ガジェット置き。底にはフェルト張りました。次はスタンド照明のスイッチを交換します。その次にゴーヤチャンプルーを作ります。

そうだ

飾り棚を作らなきゃ(使命感)

列車

休憩中にLOST IN TIMEの列車を聞いて心揺さぶられる。10年ぐらい前の曲かな。

結局こうなった

まだ暑い。この時間でも明るい。夏か。

シンプルデスク

アンセムのシンプルデスクです。 安くてシンプルに引き出し2杯のウォールナットの突板。

この雨量

アホみたいに降ってる。覚悟完了・・・。