2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肉味噌

ふろふきふろふき。

ばんめしばんめし

最近は死んだじいちゃんの花屋用エプロンして晩御飯作ることが多いです。前まで使ってた中学で作ったエプロンはお役御免状態。イワシの甘露煮コトコト。

ワゴンR

冬を前に一発充電。

タムロン

漁り続けると兄が使ってたNIKON用のタムロン100-300mmが出てきた。めっけもんですよ。

タムロンのフード発見

問答無用でSAL35F18にねじ込んでみると違和感なかった。収納時もOK。画角もOK。いけるやん。

晩ごはん

久し振りに肉を巻き巻き。アスパラ、しめじ、ジャガイモ、ししとうとバリエーション豊富に。

雨でした

靴下びっちゃびちゃやでびっちゃびちゃ。

現像中

RAW現像便利なんやけどRAW=ネガ jpeg=ポジみたいな認識みたいになってしまって困りますね。jpegで失敗したらまず救えないですもんね。

帰宅

久し振りに夕景の時間まで走ってた。

部屋干し

朝6時半から干していても一向に乾く気配が感じられないのでついにエアコンONで部屋干しへ。冬ですねぇ。秋だと思ってたんですけど・・・

神頼み

みんなしまくりなんだなと、改めて思う。

チャリンチャリン

ピッ ガタン

結構降ってる

雨とかいうてなかったやん。片平さんたのんまっせ。車でよかった。

充電

クッソ寒い朝にセルを乱発したので補充電しときます。

秋だった

僕ぐらいのベテランライダーになるとキルスイッチOFFに気付かず押し掛けを10分ほど続けてから「あ」と気付きそっとRUNに切り替え華麗にセルで始動して走り出す。汗だくで。

パスタ率

女の子における「作ったげる!」のパスタ率は異常。なんなんなんかカルテルでも結んでるの。

MotoGP最終戦

マルケス3位で最年少ルーキーチャンピオン。ペドロサ意地の2位。ロレンソ男気の1位で最多勝。面白くって騒音テレビどころではない。序盤10ラップで何回順位を入れ替えたのか。

かきかき

日記帳がまた一冊埋まりそう。

つるなしスナップエンドウ

キッチンペーパーで水を吸わせていた種から根が出てきました。よし種まきだ。

炊飯中

ご飯炊ける前にししとうと豚の甘辛煮。炊けたら魚焼きます。

SAL35F18

単焦点ですよ。コーフンですよ。

うわああああ

我が家の最古の電卓、カシオSL-300H逝く。生まれたときからうちにあった電卓でした・・・。思わず手を合わせてしまう。なむなむ。

晩御飯

炊き込みご飯を炊き込みますよ。

結線して

バスコークNを詰め込んで固まったらビニテ巻いて取り付け・・・やけど寒くなってなかなかバスコークN固まらないイライラ。

雨の合間に

グリップヒーターのスイッチ交換作業。配線してしまいますよ。結局こっちのトグルスイッチの方が操作しやすいという結論に至りました。LEDなしですけど・・・('A`)

べんり菜

便利なサイズになってきたべんり菜。そろそろ大きなものから間引き収穫できますよ。