2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

走り去る灰色のゼルビスを見た、今。

耕運機サウンドを残して消えていくその姿に、とてもエモい気持ちに襲われている。エモいの使い方これで合ってます?

蓮舫感なかった

冬用に買ったイタリアンカラー(立て襟)のジャケットを今日おろしたら、あまり立て襟が感なかった。レンホー感がなくて良かった。助かった。

バンテリンが減る

昨日からの筋肉痛が全く治まらずピンポイントに背筋だけが筋肉痛で今もパソコンの前で妙な姿勢です。

ポリキャップがない

全然ない。 神は僕を日本橋に呼んでいるらしい。なんで家の近所に売ってないんやろう。

今日も作業を進める

シュッとさせる。

赤ん坊はいない

ベビーパウダーを入手したので、パテ代わりに偽アルテコで尾翼を尖らせます。 こうして盛って ヤスリとナイフで整える。 はじめての偽アルテコなので粘度など手探りですけれど、作業性は良好なようです。今回の場合、もう一度先端の方に盛って、さらに尖らせ…

憤懣遣る方無い

僕の大好きな双円墳の前にソーラーパネルがでかでかと並べられており、発見した瞬間なんともいえない気持ちになりました。ふんまんやるかたない。自分では漢字で書けないこの感情ですよ。憤懣。懣て。

眠たいけれど興味が勝っている

デスクトップ、年末に分解してホコリをぶっ飛ばしたのだけれど、現在面白半分でケースファンを分解清掃中です。スリーブベアリングやから清掃でだいぶ回転がなめらかになりそう。

量産に入りました

うちの紅白二十日大根が収穫サイズに太り始めました。しばらく食べ放題です。 今夜は暇を確保したので音楽ドライブしてきます。

買い物メモ追加

NP-FH50互換バッテリー そろそろ10年選手になるα330のバッテリーがあやしくなってきました。諦めてAマウントの本体買うべきかもしれません。ミノルタ資産使えるソニー製でええのないかな。