2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

できたよ

電圧計。 とりつけめんどい。日曜やな。日曜もめんどかったら春になってまうけど・・・。

サクサク進む

表示部を横長にマスキングして塗装しまっせ。

アクリル加工

アクリサンデー接着剤があればなんでも出来る。(そうでもない)(大体の事はできる)

電圧計

バルク品の電圧計。単三3個直列で4.3v表示。そんなもんでしょう。ケースどう作ろかなぁ。

memo

台所用油引き。スモークアクリル板。巻き取り式USBケーブルminiとmicro。園芸ネット1メートル四方。工具箱からPカッター探す。

うーん。

気分はこんなん。

スナップエンドウ

真冬なのにデカくなってしまった。支柱を考えなければいかんですよ。

今日の古墳探索

満足でした。

最近になって

ゼルビスの電装を弄るのが楽しくなってきました。次はラジエターファンの強制作動スイッチもしくはシートヒーターを施工したい。

べんり菜と茎ブロッコリー

ヒヨドリに食べられてますね。この時期は食料ないんでしょうね。鳥害対策せんといかんですね。

もやもや

もやもやもやもやもやもや

水温計

確か左から・・・青緑がセンサーからの信号線、黒緑がアース、黒茶が12V。

整備中

手抜きせず妥協せず文句を言わずの職人肌なので真面目に整備しております。大真面目です。ゼルビス仮面があらわれた!

USBソケット

この辺かなぁ。でもここだと両面テープ固定か。うーん。

結局普通にこうなった

口内炎的に熱々の味噌汁がつらいので汁物抜いてサバの西京漬け・揚げだし豆腐・ナスの甘辛煮、白米、お漬物等々・・・野菜足りないのでトマトかじってミカンも食べます。バナナもあったな。

口内炎

治らない。 晩御飯なんにしよう。

熱いコーヒー飲まれへんねん

こーないえーーーーん。 はぁ。

( 'A`)<!?

ゴムワッシャ4個で315円!?ボリすぎですわ・・・

ん?

無限遠出てない疑惑・・・。

H4バルブ

ゼルビスのヘッドライトが切れたけど確かH4バルブの替えが物置にあったはず・・・と思って探したら今は亡き兄のCB400SF用のバルブやった。H4Uですね。一応つくけど釈然としないのでH4バルブを買おう。

MOCHI

そうだこれも食べなきゃ(使命感)

ひじき

ひじきと揚げさんとにんじん炊くで。風邪ひどいやで。

チャリ

産経新聞の定期購読契約で我が家に折りたたみのチャリが届いたのですが、タイヤ小さすぎなうえローギヤードすぎてやばい。小径とリジットは諦めるからせめてこのギヤの設定をどうにかしないと行動範囲が徒歩と変わらんでチャリやのに。オーバードライブ的な…

きちんと撮影

簡易なブース作って撮影したら雑誌作例に見劣らないぐらいの仕上がりじゃないですか!このMGボール実はよく出来てたじゃないですか!テンション上がるなぁ。 このテンションでハセガワのRS250RW買おうかなぁ。きっちり作ってきっちり撮影したいなぁ。

せやねんよ

人生ってのは深いもんなんだと思ってるから僕の人生浅いし人は優しくあるべきだと思ってるから僕優しくないしどこかでふんぎりつけないとな、いかんな、いかんよな、と思ってるからやっぱりふんぎりもつかないままです。なんでなん、それなんでなん、なんで…

初詣

僕の人生どっちにどう行くのか。行かないのか。

お正月

パイルダー・オン! 寝ます。