2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

320km、6.7リットル

メリークリスマス

サンタさん(クロネコのにいちゃん)が先ほどパーツを届けてくれたので、腹痛に悩みながらも配線を作る。 こんなん。 部品はウインカーリレーです。XTZ125はゼルビスと違って乗ってる時にメーター見えないので、ウインカー消し忘れるんですよ。その対策に、…

本日の余暇

午後8時からガサラキの予定。(見返す)

津風呂湖

暖かい日だと聞いていたのですがクソ寒かったのでコンポタ缶をキメた。

中葉春菊

庭のこれを こうして 味噌汁にぶち込む。

JOGの名残

自分の頭とジャケットからまだ少しだけカストロの香りがする。2stェ・・・。

バッテリー搭載

確実にぁゃしぃ中華バッテリーから、少しだけぁゃしぃ台湾ユアサにグレードアップしました。保証期間中だったので無償交換で対応していただきありがてぇありがてぇ。台湾ユアサさんせめて2年ぐらい生きていて下さい。

定休日だと思っていたのですけれど。

「バイク治ったよ!」 の電話を受けたので今日は帰宅ラッシュの中央環状線を原付で駆け抜けることになりました。白煙を撒き散らしながら鋭く加速する2stのジョグアプリオを見たら僕だと思ってください。ホンマあの原付やばい。アクセルが0か100かみたいな。

JOG アプリオ

代車の2st原付。 セッティングがなんかこう、下を捨てて全部上に振ってますね。ウエイトローラー変えてるのか。発進から全開ですよ。そしてあっという間に時速ピーキロになってしまって速度と車体の安定性のバランスが全然とれていない。で、下を捨ててるの…

xtz125

セルが回らねぇ! ということでキックで始動して走ってみると、電圧が9Vしか出ていない。おおん?と思ってバッテリー単体で電圧はかると12.7Vある。突然死しました?と思って室内で充電中です。あかんかったら交換かな。でもエンジン動いてても9Vということ…

年末年始

「この時期はお酒を飲む機会が増えるので〜…」という流れのニュース、取り締まりであったり忘年会シーズンの話であったりお父さんの小遣いが足りないという話であったりを聞いて真っ先に思うのは、酒飲まんかったらええやん。という感想であるあたり僕がいか…

小カブ 間引き

台風続きで種まきが遅れたので、やはりまだまだ小さい。一ヶ月遅れるとさすがにまずい。少しも太っていない。カリ肥やっとこ・・・。