2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動画

この趣味もバイク暦と同じで長いなぁ。

あ、

ここまでやってバター切らしてた・・・('A`) 路線変更するなら肉じゃが、ポトフ・・・バターは地味に高いから困る。

シリーズ夜の菜園

そろそろ日の高さ・長さも変わってきたのでプランターでパズルしようと思います。

カエッター

大根とガンモ煮ます。煮物できる時間に帰れる幸せ。 画像はガンモと見せかけた昨夜の月。

撮影道中

カメラを渡してたら撮ってくれてました。貴重な運転シーン。腕だけやけど。フロントガラスの汚さが際立ちます。

月撮影中

いい月。

蒸し暑い

雨が降って涼しくなるかと思いきや、そうそう、もう春とか冬とかじゃないですもんね。蒸し暑くなるだけでした。罠や。

井戸端会議に捕まってた

最近、結婚してると思われてる率が高いのです。「してないの!?」ってどういう驚きなん。オバサン達の家事の話題についていける自分が誤解の原因です。そら15年はやってますからマジックリンとカビキラーの裏技は知り尽くしておりますよ。嫁に欲しいなぁと…

【速報】いちご

なめくじ被害にあった。グルメなめくじめ。

すきや

キャバ嬢に呼ばれて、キャバ接待を断り、居酒屋を断ったら、こうなった。どうしてこうなった。

シリーズ夜の菜園

ミニトマトとイチゴ。ミニトマト成長速い。

帰宅

エウレカ見てます。 ジエンドっぽいのが映ったんですけどー。あれジエンドじゃないんですかー。ドミニクさんどこですかー。

葡萄果皮

ここ一年ほど葡萄果皮というジュースに傾倒しておりまして、こないだ一本ストックで買い増ししたのですが「湯飲みで飲むと気分的に美味しくない」という事実に今気付いて愕然としておるところでございます。

スクリーン

磨いて取り付けて一週間ほど経つけれど、以前と比べると本当にキレーになりましたよ。

レタスミックス

もはや手がつけられないのでとりあえず食べるという贅沢な話。

シリーズ夜の菜園

日々赤く変化していくきゃわわなイチゴ「とちおとめ」を見守る事だけが僕の楽しみです。明日にはイケる、食べられる、かな?あ、明日休みです。やったー。ばたん。

シリーズ夜の菜園

ガーデンレタスミックス。 右側にあるのは水やり用の2リッターペットボトルです。レタスでけえ。

朝から太陽

タイムリーなことをやってしまった朝でした。

朝から日食

中に入った気がする。

朝から太陽

体に届く熱エネルギーが少なくなってるのを感じる、ような気がする。これはすばらごいですよ。

朝から太陽

欠けてるような気がするような…

日記は手書きでも毎日

今夜のなめくじ捕殺数、13。 今夜の青虫捕殺数、8。 園芸殺法テデトール・フミツブースがどんどん上手になっていく。

咲ーいーたー 咲ーいーたー

意外に可憐なししとうの花。

えええ。

ストーナー引退表明ですって。なんですと…

【速報】

バス2台、連なって到着。安堵する人々。滞りなく乗車。となりはオッサン。

シリーズ夜の菜園

菜園の一角に群生するシソ。もはや王国。シソを買うとかアホとちゃうの状態。 バスがまだこなくて列が長くなってきてなぜか先頭の僕に向けられている(ような気がする)視線に困惑。

シリーズ夜の菜園

ししとう。 真ん中ちょい右上の若干白っぽいの!ツボミでございますよ!第一花さんには頑張ってもらわないといけないのです。バスがこないのです。

シリーズ夜の菜園

おおおおおおおお!

イチゴ実り続ける

今朝の画像ですが、コレはキテおりますよ。

プータンです。

嘘です。ゼルビスのスクリーンです。最近小汚くなって曇り気味になってきていたので、取り外して磨いています。コンパウンドでシコシコ。ポリメイトでシコシコ。すでにプータンがクッキリ見えるぐらいにはなってきた。あと30分ほど頑張るつもりです。