2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンプラー臭漂う

簡単で美味しい 忙しいときにはとりあえずガパオライスとマッシュポテトを作っておけばなんとかなる感じが身についてしまっている。 挽肉は冷凍庫にあるし、玉ねぎやピーマン類は野菜室にあるし、芋は床下収納に。あとはもう、ナンプラーとかオイスターソー…

二十日大根

二十日大根 我が家の二十日大根無限サイクルの中、再び発芽してきて、本葉も出てきたので、土寄せして間引きです。11月のはじめにはおいしく太っていて欲しい。塩胡椒して葉っぱごとソテーするのが大好きです。

SATA→USB変換

OWL-PCSPS3U3U2 SATAからUSBに変換するあれを用意しましたので、過去のSATA3.5インチHDDの内容整理がはかどる。 はず。 大学時代のものから手をつけます。物持ちいいですね。

タイトルなし

自分としては激おこぷんぷん丸(死語)で頭から蒸気がブシュブシュ出てそうな時に周囲から「全然怒ってない」と思われる頻度が高すぎるのですが、僕はそんなにサイレントで怒っているんでしょうか。めちゃアルティメットカムチャッカインフェルノぐらいの激…

最低気温が下がってくる気がした。ので

今年も二十日大根の種をまきました。プランターで美味しくいただく算段です。けがれを知らず元気に丸々育てよ。頃合に食べてやるから。

ヘルメットを買い換える時期です。

OGK AVAND2 OGK AVAND2 FLAG というイタリアンカラーのヘルメットを被って5~6年は経つのですが、そろそろ買い替え時期がやってまいりました。 メーカー推奨時期はとうに過ぎているのだけれど、不具合もないのでズルズルと・・・だったけれども、この夏ついに、…

かなしみ

セリアに寄った。 分厚いホットケーキを焼くために。 セリアに寄った。 シリコン型は、売り切れていた。 ああ。 ぼくはどうしたらいいのか。 (ダイソーに行けや)

たますだれ

うちの庭のたますだれ、花芽が次々上がってきています。球根ものは楽でいいなぁ。

大石昌良

YOUTUBEで久々にサウンドスケジュールを漁っていたらオススメ的なやつで大石昌良が表示され続けて、いや、まぁ、ボーカルやけど・・・と思いつつクリックしてみたら近年活躍しまくりで驚きました。そうだったのか。あともう9月はじまってました。そうだったのか…

朝食にした

ホットケーキ食べたさが頂点に達したので朝から焼きました。行ってきます。