2016-01-01から1年間の記事一覧

メモ

320km、6.7リットル

メリークリスマス

サンタさん(クロネコのにいちゃん)が先ほどパーツを届けてくれたので、腹痛に悩みながらも配線を作る。 こんなん。 部品はウインカーリレーです。XTZ125はゼルビスと違って乗ってる時にメーター見えないので、ウインカー消し忘れるんですよ。その対策に、…

本日の余暇

午後8時からガサラキの予定。(見返す)

津風呂湖

暖かい日だと聞いていたのですがクソ寒かったのでコンポタ缶をキメた。

中葉春菊

庭のこれを こうして 味噌汁にぶち込む。

JOGの名残

自分の頭とジャケットからまだ少しだけカストロの香りがする。2stェ・・・。

バッテリー搭載

確実にぁゃしぃ中華バッテリーから、少しだけぁゃしぃ台湾ユアサにグレードアップしました。保証期間中だったので無償交換で対応していただきありがてぇありがてぇ。台湾ユアサさんせめて2年ぐらい生きていて下さい。

定休日だと思っていたのですけれど。

「バイク治ったよ!」 の電話を受けたので今日は帰宅ラッシュの中央環状線を原付で駆け抜けることになりました。白煙を撒き散らしながら鋭く加速する2stのジョグアプリオを見たら僕だと思ってください。ホンマあの原付やばい。アクセルが0か100かみたいな。

JOG アプリオ

代車の2st原付。 セッティングがなんかこう、下を捨てて全部上に振ってますね。ウエイトローラー変えてるのか。発進から全開ですよ。そしてあっという間に時速ピーキロになってしまって速度と車体の安定性のバランスが全然とれていない。で、下を捨ててるの…

xtz125

セルが回らねぇ! ということでキックで始動して走ってみると、電圧が9Vしか出ていない。おおん?と思ってバッテリー単体で電圧はかると12.7Vある。突然死しました?と思って室内で充電中です。あかんかったら交換かな。でもエンジン動いてても9Vということ…

年末年始

「この時期はお酒を飲む機会が増えるので〜…」という流れのニュース、取り締まりであったり忘年会シーズンの話であったりお父さんの小遣いが足りないという話であったりを聞いて真っ先に思うのは、酒飲まんかったらええやん。という感想であるあたり僕がいか…

小カブ 間引き

台風続きで種まきが遅れたので、やはりまだまだ小さい。一ヶ月遅れるとさすがにまずい。少しも太っていない。カリ肥やっとこ・・・。

ホンダ純正クロック

電池交換、LR41。 バイクのキーにヤマハとスズキが同居してバイクにつけてる時計はホンダです。僕ぐらいになると三位一体なのです。

米を踏んでいる

河内の方言らしい。(精米する=米を踏む)

寒くなってきた

今日は無事にXTZ125マン。ダイソーの三脚可動部分がプラスチックやから一ヶ月ぐらいで割れそう。道すがら買えたからまぁええか。今度カメラ屋さんでコンパクト三脚見繕いましょう。

三脚折れる

エスカレーターのハンドルが折れただけなのだけれど。 バイク乗る前にダイソーでミニ三脚を調達しよう。

???

謎の筋肉痛に襲われている。

Sonic Disorder

心が疲れているのでBLACKSOUND(DVD)を流しているのだけれど、相変わらずSonic Disorderのイントロだけであやうく解脱しそうになる。心は全く洗われないし疲れもとれないのだけれど、解脱が近くなる。ずっとイントロだけで聴いていられる。

音楽用に16GBのUSBメモリ買ったら小指の先以下のサイズだった

懐中電灯片手に父の行った配線を見直して、バックトリガー線をオーディオ側リバースに割り込ませる。 バックモニタからアンドロイドのラジオへの軽快な画面切り替え。 問題なし。解決した。父さん最近やること雑ですよ。

こねぺちを開始する

ここ最近毎日3〜4時間歩いてる気がする。足が痛い。

いい季節が2週間ぐらいしかなかった

夏が終わったら冬がきた。 帰ったらハンバーグこねぺちする。帰り道がどんどん暗くなっていく季節、11月。

あ、はい

動画編集しようと思ったら全然素材が足りていなかった。XTZ125に乗り換えてから置き撮りしてないです。そうなのです。そういえば三脚積んでないのです。

ふぁー

よくぼうにまけそう

XTZ125 オイル交換3回目

オイルポイパックとミニモト製M12 t2のドレンパッキンで今回は勝負します。

おでん

でんででん。 色々な下茹でと隠し包丁が終わったので煮はじめます。

文明の利器

人類は 末端の冷えに勝利した。

完了

接着剤つけてねじ込んだら1時間はテンションかけておいて。 電圧計兼スイッチを取り付けて終了。

比較

左がHG125。 長さは125mmで変わらず、太さはちょっとだけ増量かな。スロットルコーンの加工も終わりました。取り付けに入ります。

エンデュランス HG125

タンクを外すか外さないか迷いつつ、このへんの既存のハーネスに沿わせて リレーからの+電源をハンドル近くまで延長。マイナスはアースでもいいのだけれど、40w近く消費するはずなのでダブルコードを使ってマイナスもバッテリーへ導く。 で、グリップ交換に…

寒い

寒すぎですよ朝12度とか。こないだまで20度やったですやん。秋布団では対応できない寒さでした。上からタオルケットもかけてた。そして今外に出てやはり鼻水が出ている。日光ー!