2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キシラデコールではない

一年前にコーナンで安かった保護塗料で再び室外機カバーを塗る。 くさい(確信)。

アンダーガード

中華XTZ125のアンダーガードの取り付け後端に遊びがあるようで「カタカタ」とアンターガードが動くのだけれど、増し締めしとくか!と思いながらも一度外してみたら、ボルトにカラーがついている状態になっており、そのカラー全長が、アンターガード締め付け…

バッタ

紫蘇の虫食いにバッタの気配を感じる。

ばあちゃんが持ってきた物件

を一応確認しに立ち寄ったら夕闇の中でお化け屋敷にしか見えなかった。築43年、2K、賃料驚きの2.2万円、管理費共益費100円。100円・・・?ジュース代か・・・?

今日も暑い。

石仏になれば涼しいのだろうか。 と思って触ってみたら日光による表面の熱に加えて内部に蓄えられた熱伝導のなんかじんわり遠赤外線的なあたたかさで結局クソ暑かった。でも気温は低めだし雲も多いしまだまし。

盆休みの二回目

兄の車のバンパー(ガリ傷)を補修する。Soft99の商品3000円で2時間戦う。

流し撮り

バチッと決めようと思って撮影するよりもなんとなくフラッと撮影してしまった方が上手くいきますよね。流し撮りって。

昨日の夜は涼しかった

ほんの少しの涼を得て鼻水垂らして帰った。

今日も腰が死んでいる

もう500kmも走ったらまたオイル交換しようと思うので、オイルを買いに行きました。歩いていったらやはり腰が痛かった。結局今日もバタリと倒れていた。念入りに倒れていた。家事はしたけど。

amazarashi的な言い方をすると

「僕が死のうと思ったのは今年も腰痛になったから」「腰痛になって悔やむのは、健康な腰を知っているから」 でもここで貼るべきなのは中島美嘉verではないでしょうか。 今日一日だらけていたらかなり楽になりました。

アカン

16時40分、腰をイワす。(1年ぶり)