2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋

足元寒いので竹カーペットを廃止して毛足の長いラグ出してきた。

チンゲンサイ

そろそろ虫もつかなくなってきて安心して見てられますねぇ。あと一月ぐらいかな。

キンピラあきらめたんっすよ

小松菜炊いたんっすよ(満腹)

【速報】

レンコンを買い忘れる。 キンピラどうしよ…ゴボウもない…

チンゲンサイ

ここまでくればあとは加速度的にでっかくなるのを待つばかりですよ!

本日のお出掛け

旧西吉野村は、確かに、明らかに、柿だった。

疲れた日の深夜のテンション

疲労困憊の中、ゆで卵をモシャモシャ食べ、洗面台の汚れを落とす。寝よう。

帰宅

小腹が空いたので作り置きのゆで卵を食べるのである。

「たかちゅき」

酔っ払い友人からの「たかちゅきにおるねんけどしゃいふないからむかえにきちぇ」というアバウトな指定に従ってとりあえず高槻市に来たものの「たかちゅき」という範囲が広すぎて全く見当たらない。駅前ではないのか。どこやねんクソが。

牛糞堆肥

そんなわけで「うんこ」を買ったのである。

チクタクチクタク

今はもう動かないおじいさんが動き出した! じゃなくて、時計が動き出しました。電池交換終了。よしよし。

きたくします

つかれた。かえろう。

スクリューバック式

兄が家を出るときに「もう使わんからやるわ」とですね、意訳すると(これを兄だと思って強く生きろよ、そして母を頼むぞ)と言って僕に継承された腕時計の電池が切れました。針は止まった。兄は死んだのか。そうか。というか意訳しすぎた。 というわけで電池…

出来てた

続報を忘れてましたが張り革はキレイにできました。 純正みたいですよね。 これでパームレストの脂を気にせずタイプできる!そして触り心地がよい!

久しぶり方眼紙

というわけで左右とも型紙を製作。

また届いた

そんなわけでライカ用張り革を調達したのである。ノーパソのパームレストに貼るのです。

届いた

そんなわけで申請していたPCリサイクルマークが届いたのである。

帰宅った

今日もズブ濡れとかどういうことなんですかー。

ベビーリーフ

本日はこちらのベビーリーフどもを間引きの鬼になって収穫。半分ほどハゲ散らかしてやりました。明日サラダにしましょう。

なんというか

僕ががんばって誘ってみた時のタイミングの悪さはいつも異常。これが人生か。(たぶんちがう)

こもごも

万感交至るなんて言えるじじいになりたい。 ギネスのおじいちゃんがそう言うてました。

48

今思えば富沢は伏せる姿も一生懸命やった。常に全力で伏せていました。世界レベルの伏せ方でした。伏せ方て。いや重要なんですけどね。富沢ならMotoGPクラスを走れると、MotoGPクラスで勝てると、そう思っていた人は多いんじゃないでしょうか。鈴鹿に行けば…

Moto3

朝フリー見てます。渡辺が結構良さそうですねぇ。

二十日大根

夜ですが本日の引っこ抜き分。 浅漬けにします。

お腹がぺこぺこなので

今から大根を煮る、という選択。 ゲソとゴボ天入れてゴマ油を隠し味に使うのが僕の味付けです。疲れた日にこそ手のこんだもんを食べたい。

眠れないので

という理由でコーヒーを飲むのはアリかナシか。

フリー走行2

ペロロサさんがトップタイムですか!ええですね!ペロロサがんば!中須賀は・・・?1.7秒差の11番手・・・?うん、まぁ、そんなもんでしょう。今年一回目のMotoGPクラスですからね。レース出来そうなタイム差に収まっていれば問題ない。Moto2はえーと、お、…

メモリ増設

4GB×2枚で無駄に8GBにしてしまいますよ! というわけで買ってきたこのメモリをぶち込みますが・・・ ねじ二本外すだけで驚きの整備性でございます。 AVGのせいで起動がトロトロしているのでSSDに交換してしまうのもいいかも知れない。などと思いながら と…

パンチラ

真剣男話中。

シリコングリス

リアサス用に買いにいかんと。