2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れてるなぁ。

おはようございます。本日も一日がやってまいりました。

アイコさん脇芽

ミニトマトのアイコの脇芽が巨大化していたのでもぎ取ってきました。水に付けて根出ししてから土に挿しますよ。秋トマト狙いですよ。

この世のものとは。

今さっき深呼吸したら胸から肩というか肺からその周辺の骨全てが「バキバキバキバキ・・・」と音を立ててほぐれて?いったんですけど僕の胴体は大丈夫ですか。

オクラ

野菜を軒下に避難させていたんですが、家に帰ると案の定オクラのツボミが雨で落ちていました。はぁ('A`)

奥さんちょっと聞きました今夜からまた雨ですってよ。ちょっと腹筋背筋でもしてきましょうねぇ。

雨宿った

ツーリングライダー向けに「後悔しない雨宿りのタイミング」という本を創刊してはどうか。僕は経験上9割方ズブ濡れになってからです・・・

腹筋50回

久し振りに腹筋したら2セット目が出来る気がしない。すでに腹筋が笑ってる。ヘラヘラしやがって!という自らの腹筋への変な怒り。

つるなしインゲン

花終わったらインゲンっぽいの付いてた。やったー!インゲン食べられるよー!しかしまだ全長2cm。見守り期間が長い・・・。連日の大雨も懸念事項・・・。

うわああああ

柿の葉寿司ツーリングに行きたい…

あいう

えお。かきく。 青山アッセンは欠場かぁ・・・。

カタカタカタ

日記書いて晩飯の準備します。 帰宅後、2階の自室が40度とかいう真夏だったので17時までエアコンのお世話になってしまいました。エアコンさん最高やでほんま!28度は天国。

暑かった

まさかの午前中から30度超え。でも景色は合成写真みたいにビカッとしていました。台風一過的な感じやったのかなぁと思う。これから買い物行って昼飯作ります。

うまい

スーパーで買ったベビーリーフに入ってた「デトロイト」の味にちょっと感動しています。ルッコラ以上に好き嫌いありそうな味ですけど僕は好きです。種売ってないかな。ホムセンにないかな。

本日の

収穫でございますよ。 サンチュ山盛りと一番生りの伏見甘長唐辛子が4本。体調不良は山盛り野菜で改善させます。

本日の体調

朝から都会に移動している最中、突然の吐き気。うげぼろろろ状態で半泣きで一日過ごす。晩御飯ウィダーインゼリー←いまここ 熱は平熱なんですよ。困った。病院にいくべきかどうか。

バレを読む限り

ベルベルルルルベトントルトさんは本当に戦士やで・・・。

オイル交換効果

エンジンシュルシュル回る。素晴らしい。午後はカーチャンを病院に連れて行きますよ。

どら焼き

食べて寝る。燃え尽き症候群。

本日の労働

ここまで実働11時間。ここからプラス3時間の予定。燃え尽きる。

豆苗

キツキツに詰まったグリーンピース。豆苗からグリーンピース取れた。100粒以上取れた。うほほ。うほほ。という素朴なヨロコビ。カタカナ的脅威のヨロコビ。