2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水漏れ

洗濯機の給水ホースからポタポタきてるのを発見しました。ここのパッキンは交換不可やからホースごとASSY交換せなあかん。明日はホムセン寄って帰らなあかん。

パーツが届いてた

リアブレーキパッド1セット、ハブダンパ−ゴム×6。足回りなのでどこかで時間とってしっかり整備しないと。タイヤ外すの面倒ですけどね。

今日も元気だ

パセリがうまい。

眠たくなってきた

これだから秋は好きだ。

かえろ

おうちへ。

しめりけ

空気がベタッとしはじめて秋台風の気配を感じる。明日は畑の水やりサボれそう。

売ってなかった

味噌、砂糖、みりん、酒、ほんだしで自作。もぐもぐ。

スーパー寄って

田楽みそ買わなきゃ(使命感)

GOMA

おじの畑で人生はじめて胡麻に遭遇。背丈2メートルぐらい。胡麻ってこんなふうに出来るのか。

ええ土やで。

畑と僕。

かわらわらわら

瓦を見て「フゥーッ!」となる程度には最近なぜか瓦が好きです。これは亡き祖父母の家の瓦。

ムカムカ

ムシの居所が悪い。飛行機の居所は良かった。イライラムカムカする。

星空撮影日

昼間めっちゃ晴れてたので。

剪定

売却・解体待ったなし!という父方の亡き祖父母の家ですがいい加減放置されてやばめな庭木を剪定。 うーんええ感じ。三時間半かかった。

穂紫蘇

今年も季節物がやってまいりましたよおおおおおお。

プーたん

干される。

ブルータス

新しくナビアプリを入れたらそれもアホだった。

チェリオ自販機

見かけるとつい変なパッケージのものを探してしまうチェリオ自販機の魔力。キリマンジャロですか。富士山ではないんですか。

ばあちゃんち

この道を通って当時僕は嫌いだった切り干し大根の煮物をよく貰いにいったものです。

・・・?

車のポータブルナビが信用ならないのでタブレットにナビらせて走っていたら枚方で迷子。これだから紙の地図以外信用できない。

れんこんだあああああ

れんこんをゴマ油で炒めてこんにゃくを追加、砂糖・醤油・みりんをそれぞれ1、そして顆粒だしをちょこっと加えて炒めて仕上げにすりゴマ(白)。 本日はれんこんの金平と海鮮丼でございます。

今晩は蒸す

世の中に大人はいない、ということを最近よく感じる。

いんぐrむ

エナメルくさい。

夏季剪定

ブルーベリー夏季剪定。 からの収穫。

涼しくなってきた

かえる!