2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イングラム

ハイパーLEDタイム!

新築案

母、触って大満足。オバ(カラーの先生)、色を決めるイメージがわくと大絶賛。祖母、無言。ばあちゃんどうした。しかしまぁ分かりやすくてええ出来ですね。

五條の農道

今日は暑かった。ちょっとバイク停めてたらシートがアチチで座れないぐらい。

新築案

目が悪く、図面を見てもチンプンカンプンな母に「1/50 触って楽しむ新築案シリーズ」と銘打ち、父と住宅メーカーが考えた図面を最終的に僕が2.5Dに起こしております。一階の骨格は出来たので次は二階です。

真夏のオクラ

全盛期ですよ!

穴あけイングラム

連日のドリドリ。

後ハメイングラム

無事に後ハメ化。

イングラム!

肩アーマーの後ハメ加工中です。市販状態とは逆の状態になるようにピン(凸)をポリ棒で自作。そこにパトランプ部にあけた穴(凹)をはめ込めるようにします。

イングラムでしか更新してない

頭部発光ギミックの印象。

イングラム

結局電池ボックスも自作。

イングラムです

連日寝る間を惜しんでいるおかげかそれっぽくなってきました。

イングラム頭

顎を短く、ほっぺのラインをなだらかに。丸顔にしてます。

イングラム!

ユニバーサル基板を切り出して仮にセットすると・・・サイズ的にはいける。これでいこう。

イングラム・・・

チップLEDの恐怖。 画像中心ちょっと左の小さい四角のポッチみたいなのがLED。ちっさ!ちっさ!下の方眼のマス目は10mmです。ちっさ!ちっさ!

イングラムイングラム

晩飯済んだら電飾のテストしまっせ。チップLED初体験。

イングラム用オムツ

シワ感重視の第二弾。

イングラムおむつ

付属のゴム製カバーが気に食わないのでオムツあ、いや、股関節用カバーを作っております。お裁縫気分です。

イングラム

腕が、生えました。 搭乗ハッチ、開きます。

今日もイングラム

胴体が、生えました。

イングラム

おう姉ちゃん(?)ええ足しとるやないか! でもちょっとゴリラ足ですかね。イメージより関節部分が詰まりすぎてる気がする。

熱帯夜

うちの近所のアメダス最低気温25.0度でした・・・。

結局ジョーシンで購入

ヨド○シの通販がクソだということが分かりました。ひとまずほぼ同値段で買えたのでよし。というか富田林のジョーシン優秀。

晩御飯

採れたて野菜は全部ソテーします。特にオクラは茹でるよりも焼いた方が好きです。

まずい

寝不足が予想される。

折り畳み自転車

使い道のない後ろのキャリア外しました。