2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宍戸カレーを見た

宍戸翼がカレーを食ってるところを見るためだけにインスタに登録しました。

宍戸を見たいなら

インスタをはじめろという神からのアレか。うーん。

ウクレレベースです

これをベースでやる必要性…?今回珍しく音出ます。生音小さいけど。

髪を切りました

またバリカンを入れてしまった。2000円のすきバサミも万能すぎる。生活の中で床屋に行くという選択肢が出ない。眠い。寝る。

青春やんけ

デジカメのアスペクト比が4:3だった頃の(13〜15年ぐらい前…?)自分が、古いHDDから発掘されました。こいついっつもこのポーズしとる。合成写真みたいです。

3.5インチHDD

自作パソコンに古いハードディスクを入れようと思ったらSATAケーブルの在庫がなかった。ケーブル買いに行くか、データ整理のためだけに既存のHDDと入れ替えるか、裸族あたりのクレードルを買うか。どないしよう。

小さくないな

自分のスマホから改めてヤプログを見て思ったのだけれど、ウクレレベース、あんまり小さくないですね。意外とサイズあるように見える。あくまでそう見えるだけやけど。バリトンサイズ扱いやすいですよ。

べーすのこーど…

参院選からの日用品の買い物からの昼飯ペペロンチーノで呼気が臭くなってベースの練習しています。コード出てきました・・・。マイナーセブンから頑張ります・・・。

幸せとはなにか

家で料理作ってる時ですね・・・幸せですね・・・。本日の常備菜は茄子南蛮です。昼飯はキムチチャーハンにします。

貼りかえた

スマホの液晶保護フィルムが傷だらけでアレだったので、作業日ついでに、セリアでノングレアのやつを買って貼りかえました。気泡も入らず美しく貼れた。

Fフォーク外れました

人生初、フロントフォークを外しています。 今はオイル抜いて、フラッシングして、フラッシングしたやつを抜いている待ち時間です。もうしばらく抜いといて、オイル入れて、エア抜き放置を兼ねて昼飯を食べます。

甘くなるのか辛くなるのか分からない

大量にもらった万願寺とうがらしと、僕のプランター菜園の万願寺とうがらしと、その両方を投入して今夜はカレーです。万願寺とうがらしと玉ねぎと肉、みたいな感じです。緑色に寄る可能性まである。あと話し全然違うけどサマージャケットが欲しいです。でも6…

しんどいけれど

夏休みまで頑張れるぞ感が出てきた。(今日の帰宅時点ではなかった) ハゲらしてもらってから寝よう。

買い足しました

バイクの整備用に、 ・廃油箱 ・スポイト ・計量カップ ・伸縮束 を買い足しました。 これでフロントフォークと勝負ができます。 手順もすでにMEMOりました。

満足です

オクラ、一本とれる。 オクラ、後続が新たに咲く。

だめです

二年使ったバイクの雨用グローブ、めっちゃパックリ…

ええ具合です

万願寺とうがらしは鈴生り。 オクラは一番果があと二日ほどで収穫サイズです。 小さな鉢植えで頑張ってくれています。

使い道がない

これ本当にチケット入れにするしかない。

常備菜

休みに作るいつものやつ。 キンピラとマッシュポテトにします。 マッシュポテトと家庭菜園のイタリアンパセリが合うから嬉しくてバクバク食べられる。

これがあれか

最近の、毎日頑張ってたらやっぱええことあるなみたいな感じ、これが人生ですか。そうなんですか。