2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなった

さては冬だな 冬用バイク用品出しました。 自宅のこたつも用意します。当然です。用途はうたた寝です。ガッツリそこで寝たりはしません。当然です。当然です。

sense3

届きました スマホを買いました。 交換用のSIMカードがまだなので、とりあえずノングレアの保護フィルムをばちくそ綺麗に貼って、充電しています。ほんまばちくそ綺麗に貼れました。ばちくそ?ものすごく、の意ですね。

マシュります

茹でた マッシュポテトを作らない、そんな選択が可能な人間は、いるのだろうか。いやいない。(著書マッシュポテラーより)

小型アンプの話

AC2 Rhythm VOX Bass が大概売り切れてるのは何故なんでしょうか。罠でしょうか。高いの買わせようとしているのか。

わからない

なんでや 増えない。 明らかに食べる量を増やしているのに、増えない。増えない。わからない。増えない。

筑前煮

インゲンは余熱派です 明日の野菜摂取のため、筑前煮を炊きまくりました。高価な海老芋を大胆に大量投入して8人前ぐらいでしょうか。しばらくは満足行くご飯が食べられそうです。余りの海老芋もソテーしたりしてどんどん食べます。

ブレーキフルード交換しました

昨日交換しました。 なかなか黄色い 本来透明なDOT4のフルードだけれど2年放置で黄色く濁っておりました。気合いを入れて交換します。 入れ替え中 エア噛みのないように頑張って手動交換しました。持ってて良かった耐油透明ホース。次の交換も、多分、2年後…

趣味の家庭菜園です

間引くたび大きくなる べんり菜、こないだからちょこちょこと間引いて食べているのだけれえど、そろそろ手の平ではおさまらないサイズになってきました。もう一回間引いたら、外葉からのかきとり収穫に変更ですね。生かさず殺さず冬季に食べまくるサイクルに…

冷凍します

焼けばグラタン、混ぜればドリア クイックアップのグラタンの素に、マッシュルームを大量に投入して、荒熱とれたら小分けで冷凍します。そのまま焼いてもいいし、底にマッシュポテトやひき肉敷いてもいいし、ご飯とチーズまみれのドリアでもいいし、食パンに…

やばい

www.youtube.com ヤバT界隈のこの、タンクトップ推しがたまらん。THE BACK HORN みたいなイントロからのタンクトップ・・・

11月メモ

・免許証更新 ・ゆうちょ定期預金満期更新 ・旧祖母宅売却手続き ・取材対応16日

所感

これ過労死するやつやなと感じる程度にはしんどい。