2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵だ

今まで通らなかった、というだけのフツーの路地の奥でこういうええ雰囲気を見つけると嬉しくなるね。アスファルトじゃなくて土だったら完璧だった。武士歩いてくるよ。

狭すぎやね

仮住まいであるばあちゃん家の駐車場。 向かって左側に余裕があるように見えるけれどそちらに車を寄せると後ろの柱に阻まれて車が下がりきれずシャッターを閉められない。そしてシャッターを閉めるために柱と右側の壁の間に車を滑りこませるのだけれど左右と…

ミノウラ iH-100-S

スマホついたね。ナビれるね。

ありがとうミノウラ

スマホホルダーが届きましたよ。取り付けは明日か明後日かだよ。

アイアン振れるよ

家がどのぐらい片付いたかというと、アイアン程度ならブンブン振りまわせるぐらい片付きました。

チェーン調整した

30年お世話になった家で最後のチェーンの遊び調整。好みの少しキツめ。

30日大根

ポトフに入れるととても甘い。ベーコンと相性いい。

男の手だ

手からマシンオイルと土の匂いがするよ。

アスパラガス

今朝のお仕事。よっこいしょと掘り起こす。でかい。

車を荷物でいっぱいにして

運んで降ろすだけの苦行。

革どうしようね

アイボリーは数年楽しんだからカッティングシートで木目調とかがええかな。

雨だ

大和葛城山のロケハンに行けず、打ちっぱなしにも行かず、片付けをしているのだ。

愛用だね

10年はお世話になってるね。一番下のは20年ぐらいだね。 明日も打ちっぱなしいきたいけど二日前に3000円打ち込んだことを思うと、やめとこかな。お天気悪そやし片付け優先しよかな。

どんどん物が少なくなっていくよ

もはや寝床と机とバイク用品ぐらいしかないね。まだ一ヶ月あるのにね。

早く寝ようね

シャッター修理のついでにレンズもバラして清掃したのでピント出しをしています。ほんとは昼間に無限遠でやりたいけど、ひとまず蛍光灯の灯りで最短距離の調整。楽しいね!(げんじつとうひ)