狭すぎやね


仮住まいであるばあちゃん家の駐車場。
向かって左側に余裕があるように見えるけれどそちらに車を寄せると後ろの柱に阻まれて車が下がりきれずシャッターを閉められない。そしてシャッターを閉めるために柱と右側の壁の間に車を滑りこませるのだけれど左右とも隙間が5cmぐらいしかない。まぁそれはいいのだけれど、というかシャッターを閉めるためには軽自動車をこの位置にするしかないのだけれど、そうするとバイクを置くスペースが狭くなって過度な斜め起きになってしまい玄関ドアの動きを阻害する恐れがあり、じゃあ向かって左側のスペースに置けばええやん!?と思ってなんとかバイクを入れてみるものの、今度は前面道路の幅が狭いため車を駐車する際にはやはり向かって左のこの幅は必要だと分かり、結局バイクをこの位置に置き・・・

これで4ヶ月5ヶ月過ごすのか・・・うーん・・・苦労するやろな・・・という思いが込み上げてくる。