2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン最後に古墳に行きたい

と思ってたら姪っ子が生まれてた。おめでとうございます。画像は何の関係も無いこないだの古墳探索でのXTZ125です。

コフニストの記録

早上がりからの古墳探索。

引越し完了しました。

タンス運びまくったのに腰が生きてる。コルセット最強です。ばあちゃん、孤独死はしないように注意しよう。

84歳だか85歳だったか

衛生観念のジェネレーションギャップがマリアナ海溝ぐらいある。ばあちゃんやばい。

引越し先です。

ばあちゃんが市営住宅の鍵を貰ったというので二人でさっき確認に行ったところ、意外と設備がよかった。リフォームと清掃もキッチリ終わってた。やるやん。

普通に使い始めた

物販の品を大事に保管するとかいう事は全然なかった。

献立がね

夜にあさりの雑炊食べたかったのに、最寄のスーパーのあさりがクソ高くて1パック498円(税抜き)とかぶっこいてて、鶏雑炊への変更を余儀なくされた悲しみはいかばかりかみたいな現在の気分です。冬だから仕方ないか。そうか。あとはひじき炊いてレンコンの…

トウ立ちの気配がする

半ば無尽蔵に葉が出てくるからと食べまくってきた我が家のべんり菜ですが、ここにきてペースが落ちてきました。トウ立ちの気配がする。

まじなん

もう2月やん。(今気付いた)

アレルビ

数日前から体調不良があり、うっすら吐き気がするし、頭がクラクラする事があり、なんだろうか・・・風邪だろうか・・・?インフル・・・?などと思っていたのだけれど、花粉症ちゃうんけと思って今朝アレルビを飲んだからここまで快調です。もう花粉症なの…