2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

げつようびげつようび

山積みの地域無料配布冊子あっ(察し)

ますたーぐれーどいんぐらむつくる

プラモ屋行脚の末にポチッ。

折り畳み自転車

オートバイと比較すると自転車弄るのはチョロイですなぁ。15分で終わった。左が今回取り付けた48丁、右が取り外した44丁です。

0円折り畳み自転車レイチェル

テーレッテレー 48丁の前のスプロケと165mmのクランク。 あと四角テーパのクランク抜き工具が届きました。 これでママチャリレベルの走行性能は出る・・・はず・・・。

パセリ

自家製パセリを入れたポトフ美味しかった。

オレンジの果実酢

以前作ったユスラウメの果実酢があまりにも美味しくて消費が激しいので、オレンジの果実酢を仕込みました。果実酢はこの夏のヒットでございますよ。めっちゃおいしい。

ただいま帰りました

相変わらず漕いでも漕いでも進まない。あとプラモ屋寄るの忘れた。でも我が青春のキングモデル閉店しちゃったしどこに行けばいいのやら。

模型熱

安西先生・・・プラモを・・・作りたいです・・・。なんかいいキットないですかね。

アスパラ

( 'A`)<横向き・・・?

今からバイクに乗ったら睡眠不足に

なるやろうと思いながらも気分転換に中環流すかと思ってジャケット着てヘルメット被って外に出たら雨降ってた。パソコンの前に戻ってきた。これを敗北というのである。

ロニさんリディさん的な。

血の呪縛を感じる。お前のその力も、親の与えたものだろうに。あと合羽早いとこ新品にならないですかね(ズブ濡れ)。

Kimono OLD&NEW まるい

母方のばあちゃんと母を連れて河内長野に着物を処分しにきたら、しまむらが・・・しまむらが・・・

問題なし

タイヤとチューブはええ感じですね。ギヤ比は相変わらず低すぎるけど。足シャカシャカしとる。

折り畳み自転車

折り畳みに限らずですけど軽快車(ママチャリ)のホイール外すの面倒くさすぎですねこれ。ついてるもん全部外す勢いでした。しかしチューブとタイヤ替えるのに外しました。30分で終了。 締め付けナットは15mmとかいうアホ規格でした。15mmて。うちの工具箱長…

出来た

ユスラウメの甘〜い果実酢。保存瓶がまた可愛い。おっさんには辛い。

ミニトマト・アイコ

祖母の初七日から戻ると枝がポッキリ。ここから先は枯れますわ。うわああああ。 でもトマトは脇芽が出るので全く問題なしです。数年の経験が活きる・・・!

ユスラウメ

これもうええんちゃうか。ほぼ完成とちゃうんか。

どっと疲れた

しかし葬式までとどこおりなく済ませたので次はバイクに乗ろう!と思ったら11日に初七日とのこと。

ユスラウメ

一晩置いたら色が出てきた。