2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

耳をすませよ

やはりノルマというか我々の年代のアイデンティティーとして金曜ロードショーの耳をすませばを見るのだけれど、せいじ君のジブリきってのストーカーっぷりに草が生える。隣に座った事もあるんだぞ。ドン引きですよせいじ君。耳をすませばすますほどドン引き…

祖母の癖 「引越し」 二十歳のころから十年に一度は引っ越してきたという祖母が今の家に入ってからおよそ十五年。そろそろ限界のようで、一年ほど前から祖母は祖母なりにネットも使わず物件を漁り続けており、今朝内見に同行したのですが、なんと、エレベー…

ブルーベリー・キャラウェイ

根が詰まってきているので鉢増ししたいのだけれど、自宅にある鉢は現状で最大なので、とりあえず土を入れ替えて新規の根でがんばってもらうべく、外側の土と根を一周ザックリいってしまう。

配線を保護してくれますよ

移設したカメラの位置ではどうしても配線が一部むき出しの日光サンサンになりますので引き出しの中の電材の余りからコルゲートチューブを10cmぐらい見つけてきて配線に被せる。中華ゴムだからなぁ。そのままだと1年ぐらいで裂けてくるだろうなぁ。1年経った…

およそ1年4000km

元々林道でのグリップのあやしい純正タイヤが1年経ってさらにあやしくなってきた。下りの未舗装だと前も後ろもすべる。

洗っている

購入から一年ほど経ったので、がんばって水を使っての、洗車をしています。あれ?一年ではじめてじゃないかな。初洗車じゃないかな。フクピカで一回拭いたかな。という記憶がある。今日はスポークからフェンダーの裏までキレーキレーするで。

あけました

正月が終了して再び寒風の中です。甥っ子がバイクに夢中でした。プーたんと並んで30分見学してた。バイク乗りにはなるなよと思った。