2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出掛けられるのではないか

そんな風に思ったものの、ユニクロと食料の買出しと府庁での用事を済ませたらもうこんな時間やった。こないだのお出掛けはよかった、こないだの・・・

(無題)

一太の質問に対するナルシス玄葉と野田豚の答弁が酷すぎて韓国人ではないかと思うレベル… 外務行こう…

五條の農道

久しぶりに朝にバイクに乗ると、光の具合も、気温も、吹く風も、いつもとは違いました。天気よくて気持ちよかったですよー!

パッと取ってきてチャチャッと串に刺してサッと焼いて

mgmg。 甘い。

今バスで

「羊羹切らないで手首切ってどうすんだよ!」 って小学生が言ってて、ちょっとぼくらのを読むには早すぎるというか、こいつら理解できるのか・・・?というか、分かるならそれはそれですごいな小学生・・・というか、とにかくあの、小学生といってもナメてかかるわ…

本格的に

インクなくなってきた。スッカスカになってきた。

無題

歳をとるのは思ってたほどそう悪いことでもなく、できないことも増えたけれどその分できることも増えました。行こうと決めてしまえば遠くへ行けるようになったし、苛立ちもそれまでの半分くらいは横に流せるようになりました。我慢もするし、諦めもします。…

パンドラの箱

早く帰れたのでご飯も適当に済ませてダラダラしようと禁断のそうめんに手を出しました。調理段階ですでに飽きてくる。なんとか食べ進もうと冷麺的な付け合せにしているけれど、食べるまでもない、飽きる。ぐつぐつ・・・。

【速報】

のど自慢に出てる前列左端のJKがとてもとても可愛い。

二十日わけぎ18日目

植えつけてから一週間でこのモサモサ具合だった二十日わけぎさん。 18日目のついさっき、味噌汁に薬味がなかったので二十日わけぎを刻んで入れてみたところ、思いのほか風味のある普通のネギとして使えました。これはよい誤算でございますね。「ぬた」以外に…

眠い

そんなわけでライダーからチャリダーへとジョブチェンジした兄に連れられて梅田のシルベストサイクルにきたのである。壮絶な眠たさ。昨日寝とけばよかった。誰や徹夜しよとかいうたの。僕や。

【速報】

もはや徹夜すると眠たくてしかたがない。

ぶーん

久しぶりに愛車の耕運機で夜走り。

雨弱くなってきた

珍しく近畿道通行止めだわ近所の川の水位はやばいわで結構ハラハラした。墓参りにいくぞー!待ってろご先祖さま!あ、でも、ご先祖さまは本家の方に帰ってきているのか。ナスビとかキュウリで。いや、墓にいるのか。いや、両方なん?まぁいいか。

落ち着いた

父と兄の馬鹿騒ぎがようやく収まったようです。やっと片付けられる・・・!

振り返ると

自分のこれまでの足跡って意外と世の中に残っているのだなぁと。思いました。

(無題)

朝日新聞と報道ステーションとフジテレビとザパニーズとK-POOPと在日の方々と民主党と日教組とパチンコ&パチンカスは何で日本にいるのか。 テレビという媒体をほぼ利用しない生活をしてると少なくとも韓国を好きになるとっかかりもないのでその点だけとって…

湯船で洗いますよ

2ヶ月ぶりぐらいに・・・。ライディングジャケットの排ガス汚れは本当にひどい。

昨日のメニューだった

冷しゃぶmgmg。

もうむり

だめぽ。 冷しゃぶは明日にしてカップ麺でもすすって寝る。

車内

熱すぎワロタ。 青空駐車場はこの時期やばい。ナビとかよく壊れないなと関心する。 ホムセン行ってきます。

大根下茹で中

すべては夜の美味しい煮物のために。

キュリオシティの連続降下写真を見て うおおおおおお! ってなってるとこ。 キュリオくん「いくよー!」 スカイクレーンさん「おう!」 パラシュートさん「ふんぐうううおああああああああ」 スカイクレーンさん「ぬふううううううう!・・・あばよ!」 キュリ…

そういえばですね・・・

つけまつげが外れかけてる女性を目の前にした時の緊張感。どうしたらよかったのか。

雨どい

帰宅後一発目の仕事。雨どいの修理。真ん中の色違う部分が新しいパーツ。久しぶりに屋根に登ると景色が良かった。

日曜日

通りかかった小さな窓が気にかかりそこから見上げた空はいくつにも区切られた空だった、的な。今日も暑そうです。行ってきます。

キーマ

狂ったように毎週作っているキーマカレー。今日も作りました。ここから水分飛ばしてルー入れて完成、という画像。狂ったようにししとうとミニトマトが取れますので消費するためにはこういう料理が一番なんですね。今日のも美味しかったです。

ドーピング

ちょっと目薬さして車で出掛けてきます。もはや疲れすぎで眼球へのドーピングなしでは不安。

さらば

紅白二十日大根、撤収・・・。

塩飴

保冷袋を使っても通常の飴ちゃん型では昼過ぎにドロドロになってしまい塩分摂取時に「どろり濃厚」を強いられる事からタブレットタイプの塩飴を買いました。これで勝てる。と思ったら明日休みやった。