2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

牛丼で済ませる

今日も無事にいただきますmgmg

ユスラウメ

庭のユスラウメがフィーバーしていて入れ食い状態です。朝から贅沢なことです。

カタカタ

ブレーキ関連の記事を執筆中。梅雨が近いのかなぁ。もうちょっと長い間いい気候の中で出掛けたかった。

そら豆

はぁ焼きそら豆美味しい。

昼寝しすぎた

スプロケ交換で疲れた体とは裏腹に昼寝で回復しすぎて眠れないマン。

ドリブン

後ろのスプロケのナットは意外と回った。ベアリングは回してみたところ目立ってガタなし。新品の締め付けは2ちゃんを参考に4.5kg・mにしよう。ハブダンパー交換したいけどまた今度ですね。

スプロケのナット

明日はこいつと格闘予定。

パセリ

コーナンに寄って帰ってパセリの老化苗をゲットしたのである。今年は新鮮パセリを嗜むのである。

ミニトマト・アイコ

今年もついに実が生りはじめました。適切な施肥を行って目指せダブル、トリプル!

舗装されているとみせかけて

奥に行くと未舗装の林道になってしまう残念な道。そして500mほど進んだ場所にようやく工場があるという嫌がらせ。パンクの名所でございます。

夏に向けて買い物

ヘルメットの中の汗を気化させるキャップさん。今年の夏はじめじめとオサラバですよ!あと今夜ナイトスクープないんですね。サッカーやっとるやん。川澄ゴール決めたやん。

神よ

願わくばこのクソみたいなチャリの減速比をもっとロングに。前も言うたけど調べてみたらクランクのとこで52丁や48丁のギアが市販品あるみたいですね。それでええやん!と思うけどどこで売っとるねん。ネットですか。ハンドルも前に出したい。サドルも高くし…

祖母宅の花

を色々撮ってくれと言われて、一旦自宅に帰ってから大急ぎで撮りにいったもののやはり日が傾いてからでは難しかった。また休みの日ですね。それまで花あるのか。

おはようございます

圧倒的速度で駆け抜けるゴミ収集車に負ける朝。

暑くないですか

陽射し強くなってきた。あと、つめた〜いを買ったらホットの缶コーヒー出てきた。熱くないですか・・・。熱いですよこれ・・・。

輝く蛍の輪

メレンゲのCDぶちこんでちょっと車で出掛けてきます。

昨日の整備

フルード交換はいつやっても楽しい。今日は雨に濡れてビショビショになって楽しくなかった。人生は今のところ楽しくも泣ければ辛くもない。

圧倒的カレー感

今日カレー、明日カレーうどんのコンボを決める。

今年もやります

アイコと甘長とうがらし。

5月になりました

この陽射し。 今日は帰りにホムセン寄ってトマト苗買おう。アイコ買おう。トゥインクルでもええな。