2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後っ屁

伏見甘長とうがらし撤収。と同時に大きいのから小さいのまでドバッと収穫42個。昨日のお話でございました。

共立で

黄色LEDと抵抗の代わりにCRDを入手してきました。日本橋のバイク用駐車場はなかなか繁盛していてお安くてよいですね。

反復練習

高校時代の記憶を頼りにハンダ付けを練習しておりますよ。本番に備えて。真面目ですね。そうですよ、僕真面目ですよ。ですよね?

勉強すれば大体わかるのだ

( 'A`)<というのが人生の醍醐味であると思っているんですけど、バイクにグリップヒーター付ける時LEDでパイロットランプもつけようと思ってるんですけど、電気関係はいまいち勉強しても分からない。バイクの12V電源(実際14Vぐらい?)に対してLEDの抵抗値…

ハモグリバエ

今年も二度目の天敵ハモグリバエがやってきた!

早急にグリヒが欲しい

夜のバイクはすでに寒い。まぁ夏装備なので仕方ないけど。

穂紫蘇

チリ産トロウトサーモンに自宅で採れた穂紫蘇を添えるとそれだけで一足飛びに料亭のお刺身みたいに風味がましますよ。この時期は穂紫蘇三昧ですよ。

12Vライン確保

明るいうちにキーオンでのブレーキスイッチ12Vを確認。僕のゼルビスは進行方向側。ここに自作の分岐ハーネスを割り込ませて12V確保。

メモ

300km 給油11.2L

本日の晩ごはん

時間がないので親子丼。コツは強火と蒸し15秒。

メモ

ゼルビス純正スプロケ F14 R43 フロント交換時締め付けトルク51N・m

メモ

ゼルビスのアクスルナット9kgf・m。

貰い物の夜

今夜はローストポークでございます。手抜きでございます。

物思いの夜です

「いつか必ず死ぬことを忘れるな」を聞いております。物思いです。

育苗中

茎ブロッコリーとサンチュ。晴れないなぁ。

迷子

道に迷っても泣かない男になりました。晴れているだけで嬉しかった。

時間経つの早すぎ

富沢の最後のレースを見ますよ。 事故に絡んだレディングが今やMoto2チャンピオン大本命。そして来年は最高峰クラスへ。日本のファンにとっては可能性の塊みたいなライダーでした。次戦のミザノでは富沢の親友だった中上が、初優勝してくれたらいいなぁ。い…

付け合せ沢山

今晩はハンバーグヘルパーで全力ハンバーグ。

雨続きだなぁ

一週間ぐらい乗れてないし明日も明後日も天気悪そうなので久し振りに充電開始。ついでにキャブのガソリンも抜いた。

シルバーストン

中上くん予選1位きた。