2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のハイライト

僕「ナウでヤングな音楽を教えてください」 若者「三味線ですね」 僕「三味線!?」 三味線聴いてると音の波にラリってくるそうです。最近の若者、やばい。そして素晴らしい。

ばあちゃん

恒例のお抹茶講座がはじまる。ひ孫相手に。(4歳)

植えました

ミョウガの地下茎を買う瞬間の「枯れ枝にお金を使ってる」感。いいんです。夏には収穫できるはず。

カロリー

深夜にごっつ盛り(とんこつ)をキメる。犯罪に近い。

まじなん案件

唐突に伯母がやってきたので本日の晩飯はとても渋く「炊き込みご飯・豆乳揚げ出しと菜花の煮物・キュウリと大根の塩昆布和え・根菜と肉団子の黒酢あんかけ・わかめスープ」にしました。ほぼ冷蔵庫中身全部を使い切る健闘を見せた。 あと、自宅の建て替え時に…

北島くん

ふと思い出して4歳年上だったバンドマンの北島くんを検索してみたら普通に今もバンドマンだった。

シーズン終わる

このところの雨続きと花粉によって、今シーズンの古墳活動は終了しました。穴に興奮できなくなるの、悲しい。来シーズンを待ちます。

この一ヶ月の間

働いてロストインタイムを聴いて働いてポルカドットスティングレイを聴いて働いて食べて寝てたらMotoGPの開幕が週末に迫ってきております。開幕戦は恒例のカタール、ライトアップした夜間レースです。今から楽しみです。

うん

馬糞堆肥や鶏糞堆肥を買うたびに、僕うん〇買ってるけど大丈夫かなコレ、尊厳とかそういうの大丈夫かな、って思う。

アスパラガス

ふとアスパラのプランターを見たら芽吹いてた。まだ3月1日やのに早過ぎるやろこのあとちゃんと伸びるかなこいつ。え、もう3月やん。3月なんですか・・・。そうか・・・。