2012-01-01から1年間の記事一覧

今夜の月

見といて損ないっすわ。

星がよく見える

いい夜。

おまわりさんこのひとです

雨ん中大変やな君も。

スティックセニョール

頂花蕾を収穫。我が家の朝取りブロッコリーをようやく食べた。超甘い。超うまい。ええ感じですがな。僕の体力以外は。ばたん。

年賀の価値は。

知らない天井だ。とかつぶやけたらええねんけど知ってるトイレットペーパーです。トイレタイムだけがココロの平穏を 保ってくれる。まだ三日もあるとかまじなん。

あばば

寒い(震え声

べんり菜

自炊派男子は自給自足派男子。ああ、味噌汁はよ・・・

祖母宅

駆け込みケーキ。

5A

はい。

エーモンE332

充電器カプラーに割り込ませる部品を用意しました。明日作業できるかな。

ピロッと出ます。

取り付けた後で「ヒューズも入れた方が良かったな」と気付く。正月に作業しよう。

紅白二十日大根

それから、今朝の画像。 紅白二十日大根が明らかに「おはようございます!」という体でニョキっと飛び出してきてた。そろそろ収穫ですねぇ。いいですねぇ。

寒すぎワロタ

加工はすぐ終わったけど昨日も今日も夜が寒すぎて取り付けにいく勇気が出ない。外は寒い。駐車場は寒い。屋根があっても壁がないから寒い。コタツから抜け出せない。

材料揃った

1.25のダブルコード、カプラー、丸端子。そんなわけで圧着しますよ!

8時間ほどの充電だったでしょうか

その後18時間ほど放置。12.8〜9ぐらいV。 バッテリーの性能としては十分ですね!イケますよ!この充電器!

充電中

朝まで放置プレイ。

衆院選と電圧の関係

始動前の電圧を計測してそのままスタイリッシュにゼルビスで投票所へ行き、帰ってきて現在BALのno.1734で充電中でございます。

切れてな・・・切れてる

週末にバイクのバッテリーまわりを弄るので、高校の頃の古いテスター引っ張ってきたら、ヒューズふっとんどる。

腐葉土

ホムセンで買ってきた腐葉土を庭の果樹周辺にすき込む。重労働ですわ。

水栓ケレップ

冬になって気温が下がり、ゴムの柔軟性が消え、かつ遊びも増え、蛇口からポタポタ水が漏れるようになってきました。のでサクッと交換します。元栓締めてきます。

二十日大根

こないだからの肥大化傾向継続。美味しそうになってきました。

オブジャ的ななにか

ハンガーめっちゃ連なってるなぁと思ったら目の悪いカーチャンが洗濯物たたんでくれた残骸でした。一番上以外ひっかけるとこを間違ってしまうぐらいに目が悪い。

スティックセニョール

花蕾がついたのである。非常に嬉しいのである。棒紳士熱烈歓迎。

チャーン掃除

強風吹きすさぶ中、身を縮めて新しく買ったチャンクリ吹いてみたのである。イケるやん、なのである。

写りの悪さ

マズそうに見えますけど実物は美味しそうなんですよ!光量足りないのを無理やり感度上げて撮ったくせに結局露出不足でこんなんなんであって!実物はおいしそうやしおいしいんですよ!ししとうと豚肉とコンニャクの甘辛煮!美味しいんですって!!(必死)

べんり菜

早く帰れたので野菜の世話をしていたら、「べんり菜」がさらに一回り大きくなって収穫適期に!今夜のハンバーグに添えましょう。ソテーでございます。収穫はただただ嬉しい。

お湯

コーヒーいれようと思って紙とか豆とかミルクとか出してティファールでお湯を沸かしてドボドボとコップにお湯を注いだらお湯だった。全部出しただけでセットしてなかった。疲れたまってるんでしょうか。そうなんでしょうね。お湯美味しいです。

寒い

今晩のぶるっちょサムサム具合は異常。野菜にカバーかけててよかった。ミカン食べて寝よう。

二十日大根

ハンギングで育てている紅白二十日大根が太ってきました。寒さに当たって甘みが強いはずです。はよ食べたい。

ココアはじめました

これで勝つる。