2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引き止めるわけにもいかない

ついに先輩と呼べる人がいなくなった。

同年代だからか

30代バンドマンの人達が魅力的に感じる。好きな事をやっている、といえば聞こえは良いけれど、それだけではないはずなのに、その笑顔と悲しい顔と内面に惹かれます。理想や共感というか、僕の30代はそう在れるんでしょうか。30代かぁ。もう半ばだなぁ。好き…

財布を買った

へたれていた 使い倒した財布をようやっと更新した。個人的にキャッシュレス生活に移行したタイミングでもあるので、出番があるかどうかは、定かではない。

たわけ

The Cheserasera「たわけ」Music Video 宍戸翼の4分00秒から4分01秒のたった1秒間の表情がたまらん。どんな感情なんやろうってなる。分かる気もする。分からない気もする。こんな人間でありたいと思える。たわけMV見るたびにいつもここを繰り返して見てしま…

ホットケーキを焼いていた

いい朝でした ホットケーキとパンケーキの違いが分からない。 本日はシロップとホイップクリームといちごを贅沢に使って満足感がすごい。

無題

GRAND FAMILY ORCHESTRA のスケジュールと体制が発表されていたけれど、普通に4人だった。まぁそうか、そうだな、仕方ない、よな、悩ましい、よな。と思うと同時に、東京はやっぱり首都なんだなぁと気付かされる。ライブって東京中心ですねほんまに。 あと海…

本日の小鉢

よく味が入ってる 豆乳あげだしと海老芋と春菊の煮物。 春菊は我が家のベランダ栽培の無限春菊です。春菊の出汁が効くためベースはかなり薄味に調整して炊くのがコツです。

とても嬉しい

受け取りました early works #1と海北盤2019が届きました。久しぶりにラジカセ(カセットはないけど)で聴くというスタイルを採用してみようと思う。

休日を言い渡された

祖母のネックレスです 急遽明日はお休み。 というわけで、夜更かしついでに祖母から預かっていたネックレスを修理しています。じいちゃんから貰った思い入れのある物のようなので、「ばあちゃんもうネックレスなんてつけへんやん」などと口走ってはいけない…

最近のこと

ヘイトが溜まる もう何日も前の事だけれど、ようやく冬布団を出して、カバーをかけました。紐を結ぶ時のイライラ、主婦の皆さんならわかってくれると思います。両親の分のカバーも洗って同時に作業してイーッてなってた。僕は「カバーを裏返して作業する派」…

本日のメイン

うまい ホタテとベーコンのペペロンチーノ。 ブロックベーコンと北海道のなんたらかんたら直送ホタテ貝柱を贅沢にぶち込んだ(どちらも残り物)一品となっております。ベーコンとホタテからの旨味が凝縮されるように少し水分飛ばしてから絡めて、出来上がり…

春菊

そろそろいける モサモサの様相を呈してまいりました。 脇芽収穫→液肥→脇芽収穫→液肥、のサイクルで食べ放題の冬春菊です。プランターでも出来るもんですねぇ。

まだ続いた

宍戸翼もだった タテタカコさんとのあれ。 イケメン宍戸さんも発表されていた。あなたも同じ枠で扱われるのか。タテタカコさん聴いてたのもう10年ぐらい前ですけど、CD探してみよかな。持ってると思う。「宝石」と「卑怯者」が衝撃的で即刻CDを買った記憶が…

同じくくりだったのか

ええ・・・ タテタカコさんのリリースツアーに海北大輔さんが出演する事を知り、「あ、そこ同じくくりなんや・・・」「そうだったのか・・・」という謎の納得を得る。

随分久し振りの事。

初詣しました 快晴(大吉)だった。傘みくじがかわいい。

財布の紐がゆるい

連休3日目。 early works#1と海北盤2019を買う。

弾きはじめ

元旦です。 朝から甥っ子の自転車訓練に付き合って公園で僕の体力がくたばり、それから甥っ子は映画へと旅立ったので、自由時間です。ベース弾き始めです。このフレーズの練習をしています。指がこんがらがってくると適当に違うものも弾きます。無理なんです…