2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぁー

よくぼうにまけそう

XTZ125 オイル交換3回目

オイルポイパックとミニモト製M12 t2のドレンパッキンで今回は勝負します。

おでん

でんででん。 色々な下茹でと隠し包丁が終わったので煮はじめます。

文明の利器

人類は 末端の冷えに勝利した。

完了

接着剤つけてねじ込んだら1時間はテンションかけておいて。 電圧計兼スイッチを取り付けて終了。

比較

左がHG125。 長さは125mmで変わらず、太さはちょっとだけ増量かな。スロットルコーンの加工も終わりました。取り付けに入ります。

エンデュランス HG125

タンクを外すか外さないか迷いつつ、このへんの既存のハーネスに沿わせて リレーからの+電源をハンドル近くまで延長。マイナスはアースでもいいのだけれど、40w近く消費するはずなのでダブルコードを使ってマイナスもバッテリーへ導く。 で、グリップ交換に…

寒い

寒すぎですよ朝12度とか。こないだまで20度やったですやん。秋布団では対応できない寒さでした。上からタオルケットもかけてた。そして今外に出てやはり鼻水が出ている。日光ー!

さよなら純正シーゲート製HDD

君のせいで4ヶ月前のバックアップ環境に出戻ります。いや、今までよくがんばってくれました。

色々調達したよ

結局オタロードのベストドゥで買いました。あのお店ずっとありますね。

バイク駐車場は一度潰れてから復活したらしい

調べたらそう書いてた。 とりあえずでんでんタウンへ行きます。HDDに詳しいニキ達は集まれ。

やはり復旧せず

明日は久方振りに日本橋行かなきゃ(使命感) HDD安いとこ、バルクがあるとこ、ドスパラかなぁ…バイク駐輪場まだやってるのかなぁ…

ご連絡

パソコン我ぶっ壊れたため騒音テレビの更新はしばらくお休みです。ハードディスク買いに行くからちょっと待ってて。安かったらSSD買ってくるからちょっと待ってて。

再発

パソコンさん、再びHDDを認識せず。 中が壊れたっぽいですねぇ。HDDかSSDの新品買うしかないですね。リカバリディスクはあるので。

ギコギコ

手ノコで切ってオイルステイン乾かして鬼目ナット仕込んで コーススレッドφ3.3の50mmでギュインと組み立てて上から二段目には扉(SPF1x1の木枠に半透明PP板)をしつらえて あとはもう一個扉作ったら終了!! というところでグラタンを作り始めました(晩飯)…