2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉を感じる

周囲に何にもない感じの所で頑張って働いておりますが、花粉だけはバッチリ存在しています。あいつら容赦がなさすぎる。

本日のメニュー

豚汁、切干大根煮、春菊ゴマ和え、レンコンとカボチャの焼き物。

ウクレレベース

ぼべぼべ SJ4000 wifi のマイクがクソすぎて音声にノイズが乗り過ぎます。録音レベルが低いところを無理矢理音量上げようとすると、当然ノイジーになる。誰か激しくノイズ除去してくれるフリーソフトを教えてくれさい。くれさい。

カメラが欲しい

忘れてた スマホを買い換えたり年末年始だったりという時期を過ぎ、すっかり忘れていた事を思い出しました。カメラが欲しい。フルサイズはもう重くて持ち歩ける気がしないので、APS-Cでいいから、ミラーレスでいいから、レンズ交換式が欲しい。昨今のカメラ…

鉢増し

ブルーベリー 我が家のブルーベリーが根鉢を形成しはじめたので、根が詰まる前に鉢増しをしました。次は3年後ぐらいの予定。

本日の小鉢

なますにします 忙しい時、魚を焼いて、その間になますとみそ汁を作って済ませがち。作り置きの何かを足したら立派な晩御飯です。

ベーコンチーズ

カロリー この時間(0時35分)に摂取するベーコンチーズパンの罪深さはいかほどか。

人民服ではない

寒い時期には短めながら立て襟の服を着るのが好きです。人からは「人民服か?」などと言われるのだけれど、ただの好みです。 ただ、複雑なデザインの服とか、色が奇抜な感じのもの、というのがあまりにも似合わないため、シンプルで単色ものが多くなっていま…

煙草は嫌いだけれど音楽は好きです

煙草を吸う人間はロック、みたいなイメージが昔からあったけれど、なんかもう最近は、煙草を吸わない選択が出来た奴の心がロックなんじゃないかと思えてきました。自分の事を棚にあげる寸法ですね。

ウクレレベース

指を開け 普通のベースほどフレット間が広くないウクレレベースですが、それでも、2フレットと6フレットの同時押弦は辛い。もっと開けるようにならないといけない。基礎連を繰り返すしかない。

あかん

愛用のジェットストリームが壊れた(割れた)ので書き物を中断して、明日買いなおしてから再開します。

積み重ね

年明けからのズボラによる 良く着る服。 日々積み重ねられていきます。クローゼットに収めるのが面倒くさい。だって良く着るんやもん。今日は頑張って収納しようと思っている。反省はしている。

完売…?

The Cheserasera の春の大阪のチケットが瞬殺だったみたいで、嬉しいような、悲しいような、ええ…ってなるような、複雑な状態です。