2018-01-01から1年間の記事一覧

白菜を背負って帰った

なぜかどっと疲れている。 年内終了。来年も頑張りましょう。

明日休み

クリスマスイブ24日に休みを放り込まれる。ばあちゃんにケーキ持って行って、古墳行こ。

買い物メモ

イヤホンかヘッドホンか ブルートゥースマウス ボタンダウンシャツ2枚 ノミ32mm ゆずヘアオイル

最近の流れ

Syrup16gで気分が下がっていったところにSEX MACHINEGUNSで元気になる。みかんのうた、中学の頃から聴いとるよな。

べんり菜

間引きと土寄せから5週間ほど、ええサイズになってきました。食えるぞ感ある。

柱を立てて塩ビで棚をつける

すると、こうなる。 下のほうの三連フックがめっぽうお気に入りである。 騒音テレビの画像もこっちに差し替えよかな。

うちのべんり菜

本葉が出てきたからそろそろ間引きと土寄せです。

しばらく暖かい日が続くらしいので。

寒くなる前に勝負したい。 チューブとリムバンドも新品を用意。

DID 428NZ G&B

本日は駆動系3点セットを交換。 生まれてはじめてのゴールドチェーン。(アウターだけ金、 インナーは黒) タイヤは次の休日に。

後ろのタイヤ

駆動系3点セットと共に届く。 すでにビードを広げて癖つけてるのを見ても分かるように、近々勝負する。

MA36S

忘れてた。 車、買い替えました。

この時期は無性にこう思う。

俺にドムチキンを食わせろ。(暴言)

走ってみた

あかん・・・GP-210最高や。フロントブレーキいくらでも握れる。めっちゃヒラヒラ走れる。後輪も絶対11月には交換するマン。

GP-210

IRCのGP-210FをXTZ125にどーん。 パンクさせずに組めました。

刺さりまくる

ここ数日、走行中にフロントから何かコツコツと音がするなぁと思い、本日オイル交換中に調べてみたところ! 調べ始めて2秒で原因を発見しました。 でかい釘的なやつです。でも形状からすると、トタンや波板を固定する感じのやつの気もします。とにかくまぁ、…

洗っていない犬みたいな匂い

肥料を扱いすぎて最近僕の鼻腔に洗っていない犬みたいな匂いがこびりついております。グローアップ、おさかな美星、アルギンゴールド・・・

ここ一ヶ月ぶりの更新やん

ここ一ヶ月ぶりの更新やん、と思った。

グリップヒーター再接着

夏の直射日光でゆるゆるになった古い接着剤を除去。あらたに再接着。そもそもHG125は左側がゆるい傾向にあるような気がする。

ピボットさん

グリスニップルを折るのではないかとドキドキしたものの、スムーズに終わる。

引き出しDIY

引き出しDIYですが、スライドレールとの幅合わせにギリギリの精度で箱を作る自信がなかったので、左右合計1mmほど小さくなるように作り、取り付け時にワッシャーを挟んで調整できるようにしました。ですので取り付けと、スライド機構はとてもスムーズです。 …

XTZ125整備

錆のひどい部分。こそぎ落としてから、 シャーシブラックと耐熱ブラックを使い分けて塗装したりしました。

夏休みメモ

スイングアームグリスアップ 要グリスガン購入 リチウムグリス追加 バッテリー充電 ゴム部品保護

夏休みメモ

サビ落とし後塗装 ヘッドライトステー 右ウインカーステー エキパイ 塗装のみ フレーム左ステップ付近

エアコンのベルト

そういやワゴンRのベルトですが、調整ねじ1/4回転だけ遊びを少なくしたらキュルキュル鳴き解消しました。ええ感じです。

キュルキュル鳴る

うちのワゴンR、エアコンつけたらキュルキュルとベルト鳴きの症状を露呈している。調整します。ナンバー外したらサービスホールがあった。さすがスズキ。

またまたご冗談を

ACIDMANの酸化空が16年前・・・?大木伸夫がもう40歳・・・?ええ・・・?僕の高校時代もう16年前・・・?

悲報

台風の影響で僕の夏休みが一週間ズレ込む可能性、現出。

ソードフィッシュ2

繁忙期も終盤ですが、まだまだ繁忙です。なのにそんな時にこそ寝る前に弄りたくなる、そう、プラモデルです。1日15分ほどチマチマやっています・・・。

ソードフィッシュ2

薄々攻撃をしかけている。

万願寺とうがらし

モサモサの下葉を除去。 スッキリです。風通し良好。