遺跡船ボス戦

f:id:sotv:20200319192619j:plain

Lephantis再戦

何も知らないままLephantisと殺しあったのが一週間ほど前のこと。

無敵時間のある巨大な感染体みたいな敵が三体出現。それぞれ上部の赤い部分が露出しているタイミングのみ攻撃が通る。なんとなくそれだけ理解して三体同時に相手する、という愚行をおかしてぶっ殺されたのが一週間ほど前のこと。

それから忙しくて再戦は本日となったのだけれど、今回は射撃系の武装を強化して、まずは一体を集中砲火で倒す事に尽力しました。そうすると、最初こそ1VS3だけれど、次第に1VS2、1VS1と戦いやすくなり、功を奏して結果三体とも撃破。やればできるやん!と思っていたのですけれど、その後、ステージが地下に移動し、その三体が合体したものが現れまして、ええ、僕はもう、ね、思いました。ええ。

 

( 'A`)<クソが

 

と思いました。

でも合体したところで攻略法は同じだったようで、戦法変えずに地道に立ち回って倒す事ができました。Lephantisさん嫌いです・・・。