ガンプラ欲しい


作りたくなるようなガンプラを探してネットをウロチョロしているとですね、世の中のブログに出回るガンプラの素立ちが本当の意味で素立ち過ぎるものばかりでなんでや。という気持ちでいっっっぱいでございますよ。ガンプラの可動軸・関節というのは、何も腕を伸ばしてライフルバキューンとか腕を伸ばしてサーベルびっしゃあああとか脚が何度まで開きますとかそういうために付いているのではないのだと思うのです。つまりですね、関節の意味合いというのは、人間と同じく「重心をとる」ために存在するのであって、素立ちであっても本来素立ちではいけないのだと思うのです。立っているとき、大体の人は左右の足のどちらかに力が入っていますよ、すると、足首や膝が微妙に曲がり、それに追随して今度は腰でバランスをとるのです。そういう諸々をええかんじの按配の角度にちょこざいないじくり方をしてはじめて自然な立ち姿が再現できるのだと思うんですよ!特に僕はガンプラの写真撮ってサイトに公開するときなどは立ち姿にこだわっています。立っているのだけれど、素立ちなのだけれど、ポーズをとっている、バランスをとっている、重心がわかる、そういう状態こそ真にカッチョいいガンプラの「素」なのだと思うのですね。そういうほんのちょっとの可動を追加したい!という欲求こそが改造に繋がっていく原動力なのです。

なにがいいたいのかというと、1/144で魅力的なHGUC教えて!ということです。はい。久しぶりにガンプラ作りたい。